学校法人日本医科大学
日本医科大学 脳神経外科学教室 Nippon Medical School Department of Neurological Surgery
教室員活動

野村竜太郎先生が最新定位放射線治療 ZAP-Xに関する講演を担当しました。

教室同門の野村竜太郎先生が神谷町駅直結の神谷町トラストタワー2階に開院した「神谷町脳神経外科クリニック」についてご講演され、次世代定位放射線治療装置ZAP-Xを導入の経緯、特徴などを紹介しました。

https://kamiyacho-zap.com/

野村先生からのお知らせ

皆様、はじめまして。日本医科大学2003年卒の野村竜太郎と申します。2022年5月に開院した「神谷町脳神経外科クリニック」にて、次世代定位放射線治療装置ZAP-Xを導入し、様々な頭蓋内疾患に対するピンポイント放射線治療を行っています。私は2010年よりサイバーナイフ治療に携わり、多くの脳腫瘍の患者さんとそのご家族に関わってきました。常に心がけてきたことは、とにかくわかりやすい説明です。良性悪性問わず、脳腫瘍と診断された方の不安は計り知れないものがあります。その不安をひとつひとつ取り除き、「切らずに治す」治療に前向きになってもらいたいと思っています。ZAP-Xによる低侵襲かつ高精度な治療を、迅速かつ丁寧に、より多くの方に提供することを目指しています。

instagram
facebook
yutube